背中ニキビを治した体験談-その9 なぜ無添加がいいのかの答え

背中ニキビを治した方に方法などお訊ねしました。

・何歳ごろ背中ニキビで悩んでいたか

ちょうど小学校6年から中学校1年生位でしたので、
12歳から13歳くらいのころのことです。
 

・どんなことに困ったか

背中じゅうに百個位のニキビができてしまいました。
 

・その頃の背中ニキビの状態は?

赤い物や膿んでいるようなものもありひどかったです。
 

・どうやって克服しましたか?

まずはシャンプーとリンス、コンディショナー類を変えました。
香料や保存料、添加物などが大変きつい物で、
それが皮膚を刺激していたようです。
背中ニキビ 治す シャンプー

髪の毛も石鹸で洗ったりしてみたところ、ましになってきました。

あと髪の毛が長かったのですが、思い切ってショートヘアにしたことも
良かったようです。

特にヘアコンディショナー系のものはすすぎ残しが多く、
それが背中にあたって、にきびの原因になることがあるようですので
注意が必要です。

・ニキビケアで使った製品があれば教えて下さい

特に使った製品はありませんが、それまでのシャンプー、リンス、
コンディショナーをやめて、シンプルに無添加の石鹸で洗髪するようにしました。
 

・それは効き目があったか、どのくらいの使用期間で効いたか、それはどうだったか

効き目がありました。
無添加の石鹸に変えてから、ひどい背中のニキビはなくなりました。

原因によっても違うのかもしれませんが、
私はシャンプー、リンス、コンディショナーなどに含まれている成分の一つが
合わなかったという原因があったようです。

できるだけ無添加のものを使うようにしたところ、顔だけではなく、
頭の中や背中のニキビにも効果がありました。

背中ニキビ 治した体験者(メリッサ様 20代)

 

以前は無添加って、何が良いのかな?と思っていましたが、
こういうことなのですね!

食品にしてもそうです。
保存料や添加物がいっぱい入っているインスタントやコンビニのお弁当などは、
身体にもお肌にも悪い影響を及ぼすのですよね。

今はわかっているけど、私はジャンクフード大好きだな~・・・。

 

⇒ズバリ、背中ニキビを治すには・・・

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>背中ニキビ治し方体験談-その8 「背中が汚い」と言われてショックを受けた!
>>>背中ニキビ治し方体験談-その7 オルビスのクリアシリーズが背中にもグッド!
>>>背中ニキビ治し方体験談-その6 背中ニキビのために必ずすること
>>>背中ニキビ治し方体験談-その5 水着もウエディングドレスも・・・
>>>背中ニキビ治し方体験談-その4 効果があったやり方はコレだ!
>>>背中ニキビ治し方体験談-その3 香料のある石鹸はNG
>>>背中ニキビ治し方体験談-その2 ○○○○○○ソープでニキビ克服
>>>背中ニキビ治し方体験談-その1 食生活を見直すだけでも効果的!

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事: