ニキビ跡を治すにはエステか美容整形外科か、皮膚科か?

ニキビ跡の治療を受けるとなると、
一体どこで診てもらえば良いのか悩みますね。

ニキビというのは皮膚疾患の一種ですから、
一般的には皮膚科を受診して専門的な治療を受けるのが、
もっともおすすめの方法といえるでしょう。

皮膚科での治療では、主に塗り薬や飲み薬が処方され、
経過を見ていくことが多いです。

また必要に応じて、注射や手術、またレーザー照射といった方法が
用いられることもあります。

これらの治療の具体的な内容に関しては、
治療箇所や治療期間によって状況は大きく異なってきます。

もちろん肌質やニキビ跡の状態によっても個人差は大きくなります。

従って、治療にかかる費用にもある程度の幅があることを
頭に入れておきましょう。

治療にはそれなりの時間がかかりますが、皮膚科は保険が適用されますので、
金銭的な負担は圧倒的に少なくて済みます。

また皮膚科には美容皮膚科と呼ばれるものもあります。

美容皮膚科の場合は、美容を視野に入れたトータル治療により、
肌の回復を目指すことが目的です。

ニキビ跡 治す クリニック


ニキビ跡治療においてのコストは、

一般的に皮膚科と比べると多少高くなるようです。

美容皮膚科は保険が適用されないケースもありますので、
くれぐれも注意が必要です。

美容整形外科では、主に美容目的の手術を伴う治療となりますが、
こちらも保険は一切適用されません。

人によっては短期間で効果が出やすいというメリットがありますが、
費用がある程度高額になることは事前に考慮しておく必要があります。

それからエステサロンの場合は、医療行為は禁じられています。

このためエステでのニキビ跡治療では、
角質を除去するピーリングや美白効果を狙った施術がメインとなっています。

ニキビ跡 治す エステ

エステでもレーザーを取り入れた施術を行っているところもあります。

しかしエステのレーザーは皮膚科のレーザーほど高出力ではないので、
効果が非常に高いとはいえません。

以上の点を考慮して、自分に合ったニキビ跡治療を探しましょう。

 

118.152.95.19012


こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>ニキビ跡用化粧品を選ぶとき、ココに注意!
>>>ニキビ跡を治す~レーザー治療は?
>>>ニキビ跡にはどのような治療法があるのか
>>>ニキビ跡-なぜクレーターになってしまうのか?
>>>ズバリ!ニキビ跡の原因とは?
>>>果たしてケミカルピーリングはニキビ跡に有効なのか?
>>>ニキビ跡を治す方法-その2
>>>ニキビ跡を治す方法-その3
>>>ニキビ跡にピーリング?



⇒トップページへ

 

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ