顔毛穴が目立つという悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。

 

顔毛穴の中でも、小鼻のまわりやTゾーンは皮脂が多く、毛穴が詰まりやすいことが原因です。

 

しかしそれ以外の顔毛穴の場合は、乾燥が原因の場合が多いです。

 

頬などはその可能性が高いです。そのケア方法について見ていきましょう。

 

顔毛穴を目立たなくするケア

顔毛穴を目立たなくするには、開いた毛穴を引き締める必要があります

 

しかし皮脂が多い部分の顔毛穴でも、実は乾燥していることが原因である可能性もありますので、しっかりと保湿をすることで、皮脂を少なくすることもできます。

 

ニキビ跡 治す 方法 保湿

 

乾燥をふせぎ、保湿を充分にすることで、毛穴はどんどん目立たなくなっていくことでしょう。

 

顔毛穴にはこんな基礎化粧品を

まずは、しっかりと洗顔をした後にセラミドなどの保湿成分を多く含む美容液を浸透させ、冷やして顔毛穴を引き締めます

 

保湿をしっかりとした後に冷やすのがポイントです。

 

保湿をする前に冷やしてしまうと、保湿成分が肌に浸透しませんので気をつけてください。
冷やす方法は、保冷剤を顔に数秒間当てて冷やすと良いでしょう。

 

顔毛穴の開きが気になる部分は、良く冷やして引き締めることが重要です。続けることで、少しずつ効果があらわれてきます。

 

顔毛穴にはやっぱり高級化粧品がいいの?

顔毛穴が開いていると、メイクのノリも悪く、メイクをすればするほど毛穴が目立ってしまうという最悪の状況になってしまいます。

 

きれいな肌を手に入れるためには、高価な化粧品を使うよりも、スキンケアが一番大切です

 

美容液は、良質なものを選ぶようにすると効果的です。

 

⇒トップページへ