毛穴落ちとは?

 

毛穴落ちとは、ファンデーションが開いた毛穴に入り込んで、毛穴以外の肌と差ができることを言います。

 

つまり毛穴落ちとは、毛穴を隠すために塗っているファンデーションが、余計に毛穴を目立たせてしまう現象のことです。

 

ニキビを治す 毛穴ケア 

 

一生懸命にメイクをしたのに、周囲から「あの人、毛穴落ちしてる」なんて思われたくありませんよね。

 

そうならないためにも、メイク前のスキンケアや毛穴落ちを防ぐ化粧下地が重要なのです。

 

また、毛穴落ちしないファンデーションを選ぶことも大切です。

 

毛穴落ちしないためのスキンケア

 

毛穴落ちしないためには、肌のうるおいを充分に保つことが一番重要です。

 

一見オイリー肌の人も、インナードライと呼ばれる内部が乾燥している場合もありますので、毛穴に詰まった汚れをしっかりと落として、浸透しやすい美容液や化粧水でスキンケアをしましょう。

 

毛穴ケア ニキビ治す

毛穴落ちしないための化粧下地

 

毛穴落ちしないためには、化粧下地が必須です。

 

くれぐれもファンデーションを直に塗るのは避けましょう。

 

ファンデーションが毛穴に入り込んで、余計に肌トラブルを起こしてしまいます。

 

テカリなどを防止するためにも、毛穴が目立つ所にしっかりと下地を馴染ませ、肌の凹凸をなくします。

 

パールの入ったものを選ぶと、肌がきれいに見えます。

 

毛穴ケア パウダー

例えばこちらなど。
私は使っていますが、パール入りパウダーはとてもキレイに仕上がります。

 

毛穴落ちしないファンデーション

毛穴落ちしないためには、リキッドファンデーションを軽くたたき込むようにのせていきます。

 

伸ばしたり、こすったりしないようにしてください。

 

そしてなるべく薄塗りにすることです。

 

⇒トップページへ